忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
イツヲ
性別:
男性
自己紹介:
HONDAのシャドウ750ABS(2010年モデル)に乗っています。
→乗っていましたw

バイク知識はあまりありませんのでブログの内容もそれなりですが、シャドウ乗りとして参考になればとのんびりマイペースに更新していきます。
→もう更新はありませんww

※当ブログの画像は、すべてサムネイルです。クリックすると大きな画像で表示します!


☆ツイッター始めました☆
@i_sha_7han
→アカウント削除しましたwww
備忘録&つぶやき
☆9/13現在☆
走行距離:14860km
最新コメント
[02/09 イツヲ]
[02/09 パンチョ]
[02/05 イツヲ]
[02/04 昂]
[09/30 イツヲ]
リンク
当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎♪♪ できれば相互フォローさせていただきたいので、ご一報いただけると嬉しいな☆ よろしくお願いします☆
ブログ内検索
カウンター
バーコード
メールフォーム
since
2010.1.10
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
シャドウ750との思い出を書き残していきたいと思います!



本日、初乗りしてきましたのでご報告しますよ、こんばんは☆

思い返すと昨年の11月24日が走り納めだったんですねw

そこから1ヵ月半ぶりの今日、シャドウ君と久々のご対面。

バイクカバー取ったら、埃まみれ!(驚)

そのままではシートにまたがれない状態だったので、
ウェットティッシュ登場で拭き拭きしましたw

今日、シャドウ君と出動させた目的ですが、

シャドウ君を買ったお店で、今、新春点検キャンペーンとして
2000円で点検をしてくれるのですが、

さらに!

500円追加すると、

なんと、


洗車が付いてくる!!

これはもうね、申し込むしかない!!!
ってことで予約していたんですねb


埃まみれのシートをキレイにしたあと、
まず、エンジンがかかるのか?という不安があり

祈りながらセルスイッチを押すと、

キュルキュルキュルキュルキュル・・・・ドルルゥゥーン

ふぅ(安堵感)


なかなかエンジンがかからずセルを5秒ほど押してましたよ。


ひとまず、エンジンがかかれば、あとはお店にいくだけですから、安心です。


12時頃に預けたのですが、正月明けだけあって、混み合ってるようです。

結局点検+洗車が終わったのが16時。

点検の結果は問題なし。

そりゃそうだ、昨年9月に車検出したばかりだし、
その後、3回しかツーリングしてないしww
(洗車が目的とはお店に言えないw)


あ、ただ、タイヤの空気圧だけはさすがに減ってましたね。

昨年の9月7日以来なので4ヵ月ぶり(ひどいw)

フロント 1.6kPa → 2.0kPa
リア   1.8kPa → 2.5kPa
に調整。




16時じゃ、あまり遠出もできないので、一旦帰宅して一息ついたのち、

バイク用品店ナップスまでお散歩がてらお買い物。


あれこれ見て、買いたい物もいろいろあったのですが、
結局は、サングラスと防水グローブの2点を衝動買いしました。

なんか、サングラスは一目で惹かれてしまったんですよね~
今度、かけて走ってみようっと。

防水グローブは1500円という安さのナップスオリジナル商品みたいです。
レインスーツと一緒にサイドバックに放り込んでおいて、
雨の時に使ってみようと思います。


ナップスから帰るときはセル1秒でエンジンかかったので、
バッテリーもとりあえず元気になってくれたみたいです。


2014年、初乗りは45kmの走行距離でした。



今年もまったり進めていきそうですので、どうぞよろしくお願いします!

※画像がなくてすみません。写真撮ったのですが、
 なぜか今、PCがSDカードを認識しなくて・・・(汗





良記事だと思った方、よろしければ↓↓↓ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 「shadowのおかげ。」 ] All Rights Reserved.
http://okage.blog-sim.com/